木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 外付けの洗い場 | main | 「八月に母國という語を抱きしめたい」に思う >>
やめるべきか

かつては日に二千人の訪問者があった「木霊の宿る町」。やがて千人になり、三百人になり、百人になり、最近では五十人を切るようになりました

 

読者のみなさまにおかれては、熱中症でお亡くなりになられる方が多いのでしょうか(笑)とは悪い冗談

 

書いている本人・オノマ自身に書きたいという気持ちが薄れています。かつてはこんなに内容が豊富でおもしろいブログはないと内心自画自賛していたのが、書きたいという気持ちが薄れているのでは面白いブログになるはずもありません

 

訪問者が減って当然なのですが、さりとてゼロになったわけではないので何か書かねばとは思っています

 

安倍晋三さんの話を書きたい気持ちはあるのですが、書くと虚しくなるので気合が入りません

 

安倍さんは内閣改造の直後にNHKニュース9に出ていましたが、キャスターの有馬さんや桑子さんの質問に対して率直に答えないことがあったのでオノマはハタと思いました。国会での饒舌で中身のない答弁やその場その場で変わるデタラメ発言は意図して行っているのではないのかもしれない、安倍さんは一種の脳機能障害を患っているのかもしれない

 

というようなわけで、ブログ=ウェブログ=管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは公開日記(ウィキ)という基本にのっとり、私的日記に徹しようと思っているのですが、十余年も書いていると今更あたらしい話があるはずもないし、ブログをやめるのがいいのかなあ

 

訪問者が十人を切ったらやめましょうか

 

国民の二人に一人が安倍さんの人柄を信じてないのに安倍さんはやめないのだから、せめて安倍さんがやめるまではオノマも負けずに続けましょうか

 

まあ、最低でも今日が最後ということはないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| おのまのプロフィール | - | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/5045
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ