木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 「小よく大を制す」とか「目力」とかいったもの | main | 長頭ぶどう >>
チョコラブの歌

ウィキから:

ラブラドール・レトリーバー

カナダのニューファンドランド・ラブラドール州原産の大型犬

先祖は小柄で短毛のセント・ジョンズ・レトリバーで漁に用いられ、魚網の牽引やニシンやタラの回収に使役された

 

母親の誕生日を祝うためにアメリカ・フロリダへ行った知人夫妻からチョコレート色のラブラドール・レトリーバー・略してチョコラブを預かっています

 

冬にも預かったことがあり、ブログに登場したはずです

 

元々は猫より犬が好きだったオノマ、毎日チョコラブと一緒に加納川べりを散歩しています。雪の散歩もよかったのですが、半ズボン姿での散歩はいちだんと爽快です

 

ちなみに 加納川とは・・・加納川=蚊の小川=Mosquito Creek・・・ 我家の近くを流れている川です

 

スキーの練習に良いだろうと思い、前傾姿勢になって下り坂を走ってみました

 

いやあ、驚きました

 

オノマは贅肉のない細身ですが、胸の肉というか、乳房というか、皮というかがブルンブルン締まりなく揺れ、腰のあたりが硬直していて、下半身の動きと上半身の動きがとてもちぐはぐに感じました。パーツがゆるんでいて、ネジが外れそうになっている飛行機が今にも空中分解するような感じでした

 

百メートル走・多田修平(関学大)の精悍なイメージはもとより皆無、ヨタヨタのヘーロヘロ、真正おいぼれの姿

 

半年後にはスキーができなくなっているかもしれない、ヨタヨタからの生還を図ろう、精悍を目指そう、筋肉をとりもどそうと決心しました

 

チョコラブのことを書くつもりが脱線しました

 

 

 

人間と一緒に海で漁をした犬の血をひく吾れはチョコラブ

 

ラブ犬は賢く、とても仕事が好きな犬だというのですが、能力にみあった仕事を与えられなくてちょっと申しわけない気分です

 

まあ、オノマだってあふれんばかりの才能を生かしきった人生ではなかったのだから(多分)、その辺を斟酌(しんしゃく)して我慢してくれよな、チョコラブ

 

それにしても能力が著しく劣る(多分)人たちが総理大臣とか法務大臣だとか防衛大臣だとかをやっている日本ってとても変ですよね。お仲間のみなさま、地位に恋々としていますよね、菅(すが)さん

 

ああ、また脱線しましたか

 

チョコラブが登場した以前のブログです

 

http://onomar.jugem.jp/?day=20170212

 

 

| おのまのプロフィール | - | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:22 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/5038
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ