木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 大蔵官僚OBの真情吐露 | main | 311満六年・安倍政権に対する評価 >>
コメコメ@大蔵官僚OBの真情吐露

頂いたコメント:

 

非常に面白く、ウンウンと頷きながら、ブログとFBを一気に読ませて頂きました。今、アベ友事件の核心部分について、一番有用と思われる大蔵官僚・当事部局への「正論を発信せよ」との呼び掛けを書いておられて、敬服しました。

シェアさせて頂きました。ありがとうございます

| tn | 2017/03/09 6:29 AM |

 

コメコメ:

 

コメントありがとうございます。

人生の終章を迎えておられる大蔵官僚OBの皆さまにおかれては、現役時代に味わった苦悩を後輩に味合わせてはならぬと侠気を出してほしいです。

司法界に進まれた諸氏にも期待しています。

首相のデタラメは日本の隅々にトリクルダウン(笑)します。

| オノマ 2017/03/09 6:46 AM |

 

追記です:

 

オノマがカナダで暮らしはじめた十六年前に小泉純一郎政権(安倍晋三官房副長官)が発足しました。政権はまもなく、大量破壊兵器を保有しているという言いがかりをつけてイラクに侵攻したブッシュを支持するのですが、その頃から日本は常に事実を曲げながら迷走する国に変っていったという感があります。

 

事実歪曲の集大成が安倍首相の「日本の原発で電源喪失はない」発言で、そこからフクイチ原発事故に至るわけです。

 

ブッシュ戦争からフクイチ事故まで事実歪曲に関わってきた安倍晋三さんを国民の六割が支持しているというのだから日本ダイジョブかとオノマは首をひねっていたのですが、天の廃材、いや配剤、「瑞穂の國 (安倍晋三)記念小學院」事件が勃発しました。

 

二月十七日には「立派な学校だ」と胸を張っていた安倍さん、風向きが変わるとみるや一転「理事長はしつこかった」とトカゲの尻尾切りに走りました。ずいぶん姑息なひとです。

 

恐れていたことですが、アベ友学園騒動で犠牲者がでた由、廃材処理会社の社長が自殺したそうです。この手の事件ではよくある括弧つきの「自殺」かもしれません。

 

国会でもって詭弁、珍弁を繰り返している財務省の理財局長も犠牲者のひとりと言えます。今は答弁の席が近くに設けられていますが、始めの頃は答弁席まで何度も往復し、足元がふらついていました。頭の中もふらついているのだろうと気の毒でした。

 

土地売買時に安倍さんの指示を受けた(と思われる)前理財局長などは参考人に喚問されたらそれこそ耐え切れないのではないでしょうか。

 

そんなこんなのてんやわんや。

 

日本経済新聞の調べでは、安倍さん支持が64%から36%に急落したそうです。

 

日本の風は正義に向かい始めたのかもしれません。大蔵官僚OBをはじめとする官界の賢兄たちの奮起を切に期待する次第です。

 

| おのまのプロフィール | - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:48 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/4993
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ