木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 霧の粒・目では見えないものをカメラは捕らえる | main | コメコメ@日米地位協定 ・ 日米関係 >>
KCC(霞ヶ関カンツリー倶楽部) vs 男女平等

 

こういう話を書くと、最近あまり聞かない日本語だが、保守反動だと非難されるかもしれない。しかし・・・

 

命短し、気にせず書けよ、ヤジウマノスケ・オノマ

 

日本では面倒な話になっているようなので丁寧に説明したら良いのかもしれないが、なあに、丁寧に説明すると云いながら、答えになっていない答弁を繰り返す晋三さんの例もあるので骨だけ・・・

 

男女平等の精神に反する規則は怪しからんから直せとKCCに迫る世間は間違っている。百合子さんは間違っている

 

終わり

 

以下は蛇足

 

1955年設計、築六十年、色々不具合があるが、埴生の宿もわが宿

 

地球温暖化の敵だから暖炉を壊してしまえ、熱効率が悪いからアルミサッシをプラスチック製に換えろといわれたら、なんのぶようびじねす、放っておいてくれと言い返す

 

埴生の宿ながら手入れはしている。通行人が不快な気持ちにならないよう気をつけている。言いたかないが、建替えて大きくなった建物と小さくなった前庭のバランスの悪さが目立つ新しい家のほうがよほど景観を損ねているぜ

 

1929年設立、傘寿の城、KCCなら尚のこと

 

私的な倶楽部である。功成り名遂げた紳士たちが築いた伝統がある。はたでとやかくいうことはない。公人なら尚更である。オリンピックに使用しませんと云うのは構わないが、使用するから規則を変えろはいけない

 

この界隈、ときどき映画のロケがある。万が一にもオノマの家を使いたいと云われた場合を想像してみたら良い。映画会社がオノマの世界を尊重するに決まっている。まちがってもオノマ家の決まりごとに口を挟むことはないだろう。もっとも、決まりごとなどないんだが・・・

 

KCCは一度だけプレイしたことがある。ヤジウマノスケ・オノマとは肌合いの違うゴルフクラブだと思う。だからこそ良い。自主独立、浩然、毅然。オノマにも百合子さんにも合わせる要などない。合わせないで呉れ。矜持という日本語が似合うクラブではないか

 

安い喩えかもしれないが・・・

 

オノマは福島県立安積高校で学んだ。当時は男子校であった。孫娘は四月から女子だけの私立中学校に進学するという

 

共学、男子校、女子校の得失、是非については人それぞれの意見がある。オノマなら共学がいいと思うし、私立より市立を選ぶ

 

しかし、それはオノマの勝手、他を否定するというのではない。多種多様な形態がある社会のほうが健全であると考える

 

男女平等は賛成だが、それをふりかざして私的倶楽部の姿を変えようというのは軽薄にして下品。危険な所業である。そんなことが進んだら・・・

 

相撲部屋は男子だけでなく女子も採用せよとなる

 

いやだねえ

 

小遊三師匠は喜ぶだろうが・・・

| おのまのプロフィール | - | 00:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:23 | - | - |
こんにちはでしょうか?
日本では夜ですが、、、。

さて、名門霞が関カントリークラブの件ですが、日本人の(おそらく多くの方は)悪いと思ってる人いないんじゃないかなぁ?
クラブに規則があるのは普通ですし、あのオーガスタだってついこの前に変わったばかり、、、、。
要は、そういうクラブを勝手にJOCが選んだというおバカな話です。霞が関CCも迷惑な話で困ってるでしょう。
IOCも怪しい組織ですがJOCとなるとこりゃもうデタラメの不要な組織です。政治家が票になるからと乗り込んでくるもんだからまともなこと何もできない。スポーツ界も金運んでくれるから喜んで受け入れていますがなんだかなぁ。
そもそも日本でおりんぷっく開催すること自体が間違い。
私の周りは、皆そんな感じです。
| kappa | 2017/02/10 8:25 PM |










http://onomar.jugem.jp/trackback/4968
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ