木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< レンギョウを求めて十五年 | main | 天変地異時代の警句  >>
資料 映画 「知事抹殺」の真実 (知事抹殺 30)

四年ぶりに「知事抹殺」シリーズです。

http://onomar.jugem.jp/?day=20121020

 

 

佐藤栄佐久(元福島県知事)に関する「収賄事件」の真相を明らかにする映画つくりが進行中だそうです。

https://www.facebook.com/eisakumovie/

 

以下はご参考、背景のあらましです:

 

小泉内閣(2001・8・8〜2005・8・11)から第一次安倍内閣(2006・9・26日〜2007・8・27)時代の話。

 

小泉純一郎は原発推進の先頭に立っており、その周辺には安倍晋三、甘利明、菅義偉といった政治家がいた。

 

佐藤栄佐久は自民党の参議院議員(1983・9・19〜1988・8・3)から福島県知事(1988・9・19〜2006・9・28)に転じた。まもなく、佐藤は福島原発で頻発する事故、事故を隠蔽する東電に疑問をいだくようになり調査、対策を各界に求めた。

 

政府、さらには全国知事会の石原慎太郎都知事らが佐藤を煙たがった。石原に至っては福島が原発を嫌と言うのなら東京湾に作ってもいいぞと嘯いた。

 

ちなみに石原は当時、具体化しつつあった首都機能分散計画も潰してしまった。佐藤は首都機能の分散を唱えていた。

 

さいきん石原は首都機能の東京集中は危険だと言うようになったが、遅いんだよね。石原は愚者というべきである。

 

さいきん小泉は原発廃止を言うようになったが、遅いんだよね。小泉も愚者なり。

 

国と首都の長が揃って愚者だから日本はグシャグシャになったのだ。

 

う〜ん、おのま、コーフンしてきたな。落ち着け、落ち着け。

 

2006年7月、佐藤はありもしない収賄事件をでっち上げられるに至った。マスメディアは始めに収賄ありきの検察見解を流し続けた。NHK番組「クローズアップ現代」では国谷裕子がパネル図解を使って「丁寧に(安倍が常用する言葉)」ありもしない金銭授受をあるかのように説明した。爾来おのまは番組を「黒嘘アップ現代」と呼んでいる。

 

ちなみに「ためしてガッテン」という番組は「騙してガッテン」だ。

 

ざぶとん頂戴。

 

いえ、ほんとうは二つとも好きな番組でした。国谷さんがいなくなり、マミちゃんがいなくなり、見なくなりました。

 

取調べは佐藤の身辺に及び検察の強引な取調べ(脅し)によって自殺者が出るに至る。それ以上自殺者を出してはいけないと考えた(と思われる)佐藤は知事職を辞す。

 

2008・8、東京地裁は懲役3年・執行猶予5年の判決を下し、佐藤は控訴。真摯、誠実な検証もなく、また一円の金銭授受もないまま、2012・10・16、最高裁判所は佐藤の有罪(懲役2年・執行猶予4年)を確定した。

 

佐藤が知事を辞して三ヵ月あと、2006・12・22、国会において安倍晋三首相は日本の原発が電源喪失に至ることはないと答弁。

 

2011・3・11 電源喪失により福島第一原発で三基の原子炉が溶解した。

 

2013・9・7 安倍はオリンピック招致演説でも法螺をふいた:

「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありません・・」

 

2016・9・2 NHK報道:(汚染水が海に広がらないための)凍土壁をめぐっては、事前の想定よりも地下水をせき止める効果が出ていないといった課題も指摘されていて、実効性をめぐって原子力規制委員会で議論が続いています。

 

おまけです:

 

第一次安倍内閣の経済産業大臣を勤めた甘利明(二次、三次安倍内閣・経済再生担当大臣・2012・12・26〜2016・1・26)は東電およびその関連企業からの支援が多い議員であるとされる。

 

甘利は2013年に都市再生機構に対する口利きで薩摩興業から1200万円の現金、接待を受けたとの報道・証拠に対して説明責任を果たさなかった。

 

2016年3月15日、弁護士グループ「社会文化法律センター」、4月8日に「政治資金オンブズマン」が[、それぞれ、東京地方検察庁に甘利とその元秘書をあっせん利得処罰法違反で刑事告発した。特別捜査部は5月、全員について嫌疑不十分で不起訴処分。両者は検察審査会への申し立てを行なったが、甘利については不起訴相当、秘書については不起訴不当。この不当議決を受けての再捜査の結果も嫌疑不十分で不起訴とされた。8月20日、告発可能な全ての事実について公訴時効成立。

 

金銭授受のなかった佐藤が有罪、金銭授受のあった甘利が無罪。日本の司法のでたらめぶりは朝鮮並みだね。

 

東電の誰かが事故で刑事責任に問われるべきなのに裁判の気配もない。

 

電源喪失はないと言明した首相が、電源喪失&原子炉溶解の罪に問われるどころか首相に返り咲いてしまう国があるとは人類史における一大珍事だ。

 

そんな国なんだよな、今の日本。

 

こんなでたらめやってて明るい未来が開けると思うのは甘利にも甘い。安倍さん、あんた晋三に毛が生えているんじゃね?

 

ざぶとんもう一枚。ダメ?

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/67415662
| おのまのプロフィール | 知事抹殺 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 17:14 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/4920
原発マフィアの闇! 「僕は自殺しません。もし遺書が残っていたとしても・・絶対に違うので調べてください」 泉田新潟県知事
一時に比べれば、このところ・・ 朝晩少しですが・・ 涼しくなりました。 暑い最中・・ フル稼働していたエアコン。 夏の電気代の 半分近くを占めるとさえ 言われておりますが 皆さんのお宅はいかがでしょうか。 少し前・・ エアコンは24時間つけっぱな
| ラ・ターシュに魅せられて | 2016/09/05 10:29 AM |
O・J・シンプソン-プルトニウムファイル、そしてチェルノブイリ極秘
オトモダチの国のクリントン国務長官、韓国からの帰路、わざわざお寄り下さったが、早々と帰国された。TPP実施への念押しにこられたのだろうか。さすが、プルトニウムの恐ろしさ、原子炉事故の恐ろしさ、充分ご存じなのだ。 ご主人クリントン氏が大統領だった時に、アメ
| マスコミに載らない海外記事 | 2016/09/09 2:27 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ