木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< どっちのプラカードを使う | main | 資料 シリアに関する講義 青山弘之 東京外国語大学 准教授 >>
安倍晋三首相@G20・サンクトぺテルブルグに送るアドバイス

ただいまの当地時間は九月四日の夜。

昨日、今日とオバマの対シリア戦争是非に関する米国議会での議論をみてきた。それについて今は書かない。

日本を中心にしてつぶやく。

安倍晋三首相@G20・サンクトペテルブルグに送るアドバイス


日本時間9月3日、米国から日本に対して予定されていた日米首脳会談@G20の時間がとれなくなったとの通告があり、替わりに三十分の電話会談が行われた由。

安倍首相の英語力からみて通訳を介したと思うが、そうであれば実質十五分の会談であった。

日本時間9月5日、米国から日本に対してG20において日米首脳会談をしたいと通告があった由。


おのまが勧める安倍首相@G20のとるべき態度:

‘米首脳会談がキャンセルになったので他のアポを入れてしまった。日米首脳会談の時間はとれないと米国に返す。

∋すでに遅し。もしオバカ従米外務官僚が日米首脳会談を快諾してしまった場合はどうするか。

米国は日本が米国を支持するのであれば戦費(初期費用で9千万ドルという数字が米国議会で出た)の一部を負担せよと言ってくるだろう。

安倍はオバカ外務官僚がはい喜んで出しますと言ってはならぬと釘を刺すこと。

安倍はオバマとの会談で態度を保留すること。フクイチ、津波の後始末で日本に余裕がないことをオバマに理解させること。

0貶眈って金を出すのであればレバノンが引き受けているシリア難民にかかる費用を出すのが良い。送金はレバノンにすること。

ご岼磴辰討睚胴颪冒金してはいけない。米軍の戦費を負担してはいけない。

それをやったらどうなるか。

アラブ諸国は日本を敵視する。親米アラブ諸国でさえ本音でオバマの対シリア戦争に賛成しているかどうかははなはだ疑わしいのだ。

ロシアとの懸案(北方領土、エネルギー、北極海路)には確実に悪影響がでる。プーチンが安倍を実のある相手としてみなすことはほぼ不可能になる。

プーチンの国内的立場をよくよく理解すること。胡 錦濤を窮地に追いやった野田佳彦の愚を繰り返さないこと。

米国ではオバマの戦争に反対している米国民の方が多い。日本がオバマの戦費を負担したら米国民の過半数から馬鹿にされる。

オバマの支持率が米国内で急落しつつあることを忘れないこと。

オバマが裸の王様になりつつあることを忘れないこと。

シリアで化学兵器を使ったのが誰かがまだ分かっていないことを忘れないこと。

オバマの戦争が国連抹殺につながる可能性があることを忘れないこと。

アサドがイスラム過激派、テロリストと戦っていることを忘れないこと。

・・・
| おのまのプロフィール | - | 12:41 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 12:41 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/4438
品川正治さんご逝去(「戦争、人間、そして憲法九条」)
経済同友会終身幹事で元日本火災海上保険社長の、品川正治さんが、8月29日に逝去されていたことが、今日の東京新聞朝刊に報じられました。 品川さんは、「財界の護憲派」として積極的に発言をされ、私達「護憲+」も6年前(2007年9月)に、品川さんの講演会を
| 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ | 2013/09/06 11:51 AM |
「福島原発 汚染水タンク洩れ? 設計上は5年だけど・・5カ月もちゃいいと思ってたね。 東電? もちろん知ってるよ」 沁みず建設
9月に入りました。 先週末・・ 更新する時間あったのですが・・ 数字が達して無かったし・・(苦笑) 暑いし・・ 催促されなきゃ・・ 動かない・・ひ弱な地上げ屋です。 (笑) さて今月は・・ お墓参りに行くかたも多...
| ラ・ターシュに魅せられて | 2013/09/06 12:13 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ