木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< トマト | main | コメコメ@米原・新横浜・TPP続き >>
ゲンキー記 メインクーン5
只今は九月二十六日、ほんじつ二回目の更新です。日に二回書けば四日で追いつきますが、さてスタミナが続くでしょうか。

ん?

日に二回書けば四日で追いつくって本当?

26日:  18日 19日
27日:  20日 21日
28日:  22日 23日
29日:  24日 25日
30日:  26日 27日
 1日:  28日 29日
 2日:  30日  1日
 3日:   2日  3日

四日ではなく八日かかるではありませんか。

さて、メインクーンとゲンキーとの突合せシリーズがはやくも五回目になります。

前回:
http://onomar.jugem.jp/?day=20120916


メインクーンの特徴

ボディは、筋肉質で胸幅が広く、どの部分をとっても華奢な部分が無く、がっしりとしている。

胴は長めで、横から見ると長方形に見える。全体的に均整が取れていて、極端な特徴は無い。


体長は、1メートル(40インチ)を超える場合もあり2010年に123センチ(48.5インチ)が最も身長の長い猫としてギネスに記録されている。
 

ボディは、筋肉質で胸幅が広く、どの部分をとっても華奢な部分が無く、がっしりとしている。

なるほど。そんな感じでしたね。ゲンキーが不調になり何度か病院に連れて行ったのですが、医者からゲンキーは筋肉質で注射するのが一苦労だと云われたことがあります。



胴は長めで、横から見ると長方形に見える。全体的に均整が取れていて、極端な特徴は無い。


ゲンキーはティシューボックスみたいと言った人がいました。おのまはバスみたいだと思ったことがあります。



ゆうきん’sママは 「この猫ながーい 毛虫みたい」といいました。

http://onomar.jugem.jp/?day=20070404

あのとき分からなかったトムとジェリーの歌をみつけました。

■トムとジェリー
三木鶏朗 作詞/作曲
梅木マリ&フォーコインズ 唄

トムとジェリーなかよくけんかしな
トム トムトムニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュー
ネコにネズミがかみついた
あべこべだ ネコたたき
ネズミだっていきものさ
ネコだっていきものさ
トムとジェリーなかよくけんかしな





体長は、1メートル(40インチ)を超える場合もあり2010年に123センチ(48.5インチ)が最も身長の長い猫としてギネスに記録されている。

身長を測ったことはありませんが1メートルはなかったと思います。

腹をだして寝てるときは弛緩しきっていて長かったですね。




2011 2 22 撮影

心底からリラックスしているときだけこういう格好をしたのではなかろうかと思います。隙だらけです。

リラックスしてるからこういう格好をした・・・・

もしかしたら

こういう格好をすればリラックスできる・・・・

あなたも今夜はこんな格好で寝てみませんか(笑)


トムとジェリーの主題歌は三木トリローが作ったのですね。戦前から軽妙な歌をたくさん作ったひとです。

おのまがラジオで聴いたことのある歌を貼ります。あの時代の日本は今より明るかったですね。

| おのまのプロフィール | 猫ゲンキー  | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:40 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/4141
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ