木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 日本のマスコミより米国軍人の方が良い | main | お父さんスイッチ >>
絆?

http://www.j-cast.com/2011/04/12092867.html?p=all

http://www.asahi.com/politics/update/0411/TKY201104110475.html


↑の報道は或いはガセかもしれません。或いはそうでないかもしれません。もしガセでないとすると・・・ 

支援してくれた国に菅直人名で「絆」と銘打った感謝広告をだした

結構です。でも・・・

いちばん多額の支援金を送ってくれた台湾にはださなかった
中規模の国にもださなかった
百ヶ国から支援があったが数カ国にしか出さなかった

絶句です。

出さなかった国に対して何か含むところでもあるのですかね。捜索犬を送ってきたのは迷惑だったとかいう意趣返しですか。

こんな選り好み、えこひいきみたいなことをしてたら日本はみずから隣人との「絆」を断ち切ることになるのではないですか。

そういう国々に駐在する日本の外交官はそれで平気なのですかね。

菅直人と日本の外交官なら平気なのかもしれないと思わないでもありません。

でもカナダに住んでるおのまだけでなく台湾に住んでる日本人、アフガニスタンなどなどに住んでる日本人は平気じゃないと思いますよ。

カナダ、台湾、アフガニスタンなどなどの市民たちは何も云わないかもしれませんが、そうであれば一層はずかしくて顔から火がでる思いがしますよ。

バンクーバーではカナダ人も入れた募金活動がいくつもあって、そして菅直人の感謝広告などなくても続いていくでしょうが、日本政府よ余計なことをしてくれるなとおのまは思います。

もしおのまが首相で、感謝広告をだしたいというのであれば支援してくれた全ての国にある日本政府の出先機関に指令して同時にださせます。当り前でしょう。

そもそも各国からひとつの新聞を選んで広告を出すという発想がおのまにはありません。ウォールストリートジャーナルの発行部数は二百万。アメリカ人口の1%以下です。

逆のことを考えてみたらいいです。たとえば ニュージーランド首相が 感謝広告を 朝日新聞に載せたとしたらどうですか。なんで読売じゃないんだとなりませんか? 

一国の首相なら夫々の首相、大統領に謝辞を送ればいいだけの話です。感謝広告を出さないのは失礼だという国などどこにもないと思います。 

菅直人というオトコは何考えてるんですかね。  菅の考え休むに似たり・・・

Thank you for the Kizuna・・・・

英語で Kizuna といわれても それってな〜にでしょうね。

菅のひとりよがりが恥かしい・・・・・



追記
上のブログを書いて数時間後にみつけた記事:

2011.4.14 17:38 MSN産経

 菅直人首相名で11日付の外国紙に掲載した「感謝広告」にも批判が出ている。掲載したのは、国際英字紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンと米英仏中韓露の1紙ずつの計7紙。ドイツやイタリア、台湾、インドなど震災への支援を表明した134カ国・地域の大半に広告を掲載することができていない。

 ネックになっているのは広告予算。松本氏は衆院外務委で「復興にお金を振り向ける中で、ギリギリの範囲で予算の枠を設けた」と述べた。だが、広告の掲載がなかった在外公館からは「『日本に感謝されていない』との誤ったメッセージを与える」との不満が漏れている。


 
2011.4.10 09:34  MSN産経

 菅直人首相(64)は9日、東日本大震災を受けた各国の支援に対し日本政府としての謝意を表すため、各国の新聞にメッセージを寄稿する方向で調整に入った。震災発生からちょうど1カ月後の今月11日付紙面を想定している。複数の政府筋が明らかにした。

 130を超える国・地域から、民間レベルを含めさまざまな支援を受けており、国際社会に「日本を代表して感謝の意を直接伝える必要がある」(政府筋)と判断した。「日本は震災でくじけない」との思いも訴える方針で、文面の調整を急いでいる。首相が寄稿する形で対象は米国、中国、韓国をはじめとする各国の有力紙。これとは別に、一部の新聞の広告欄に謝意を伝える日本政府の広告も出す見通しだ。実際に何カ国、何紙が首相メッセージを掲載するかは「寄稿文を受け取るメディア側の判断に委ねられるため現時点では見通せない」(官邸筋)。

| おのまのプロフィール | 政治経済 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |









http://onomar.jugem.jp/trackback/3541
「ずっとウソだったんだぜ〜」と正直に表現するのが、(官製)「流言飛語への適切な対応」です ‐ 追...
短い日本滞在を終えて戻ってくると、ヤップで降りる観光客はまばらで、どのホテルもガラガラだった。津波+原発で目下大変な日本や経済的に落ち目なアメリカ方面からの観光客が激減しているのは仕方がないとして、少し伸びていたヨーロッパ方面からの減少も、フクシマの
| ミクロネシアの小さな島・ヤップより | 2011/04/18 12:33 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ