木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 政権末期になったら朝鮮をたたけ | main | 鳩山由紀夫は議員を辞めたらいい >>
気弱な地上げ屋さんに問う。所詮は出来レースだったのか。


なにごともはじめからワケ知り顔をして、白けていては何も生まれない。

そう思うから、民主党政権に期待を寄せてきたのだが、きのう報道された内容で五月末に普天間移設に関する日米合意がなされるというのではチョー白けてしまうではないか。


野党・民主党は与党・自民党がアメリカと合意した辺野古に新しい軍事施設をつくるという話に反対する地元の側に立っていたのではないか。

自民党政権が押し進めていた辺野古の基地拡張を民主党政権でもって終わらせると公約したのではないか。

そういう民主党を国民が支持し、民主党政権が実現したのではなかったのか。

政権について一年もたたないうちに、自民時代の日米合意を追認し、自民時代にできなかった辺野古の埋め立てを民主時代でやるというのでは詐欺ではないか。

沖縄で暴動が起きるのではないか。

>江田けんじ議員NETの掲示板で論じられたように、 小沢一郎議員を含む永田町住人の 辺野古での不動産投資に疑惑の目が大きく開くでしょうな

アデランスエダ先生の掲示板? 自作自演では?(笑)
 
あのですね・・おのま@カナダせんせい・・。

辺野古じゃ〜なくて・・宜野座村ってトコの原野です・・。
海を隔てた・・直線距離でも10キロ以上あります・・。
不動産投資っておっしゃいますけど・・
基地が近くに出来て・・・資産価値が上がるとお考えですか?(苦笑)
土地持ってるだけで・・漁業補償や騒音補償金が出ると?(大苦笑)
正確な情報をもとに判断しないと・・・ユッキーのように
判断を誤ります・・。

 ★普天間移設 日米が大筋合意

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、日米両政府は、今月末に発表する合意文書に
ついて、沖縄県名護市辺野古のキャンプシュワブ沿岸部に滑走路を建設するとともに、 基地機能の沖縄県外への分散移転を検討することなどで大筋合意しました。

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、鳩山総理大臣は、22日、総理大臣公邸に岡田外務大臣や北澤防衛大臣ら関係閣僚を呼び対応を協議しました。また、対米交渉の責任者である岡田外務大臣が、外務省で、ルース駐日大使と日米の実務者を交えて協議しました。

その結果、日米両政府は、▽沖縄県名護市辺野古のキャンプシュワブ沿岸部に滑走路を建設する、▽基地機能の沖縄以外への分散移転を検討することなどで 大筋合意しました。

また、滑走路の具体的な建設場所や工法については、ことし11月に オバマ大統領が来日する予定となっていることを踏まえ、秋ごろまでに決めることで 合意しました。

普天間基地の移設問題をめぐって、アメリカ側は、これまでの協議で、今の日米合意で 移設完了の期限となっている西暦2014年から大きく遅れないよう求めるとともに、滑走路の具体的な建設場所や工法について、最終的にいつまでに決めるのか、時期を 明示するよう求めてきました。

政府は今月末にアメリカ側と合意文書を交わし、鳩山総理 大臣みずから記者会見を行って説明する方針です。

しかし、大筋合意した内容は、基地 機能の分散移転などの負担軽減策を除けば、現行案に近い内容になることから、地元・沖縄の理解を得られる見通しは立っていません。

また、連立を組む社民党や国民新党からも反発が予想されることから、今月末の日米の合意案の発表に向けて与党内の調整が行われる見通しです。

 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100522/t10014617991000.html

 

| おのまのプロフィール | 沖縄 | 03:13 | comments(3) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:13 | - | - |
左翼・社民党の左巻き福島瑞穂が普天間基地のグアムへの移転を主張しているのは日本や沖縄のためではない。
福島瑞穂が決して語ることのない真の意図は、祖国・北朝鮮から遠くへ米軍を移し、抑止力及び祖国への軍事的な脅威を無くすことである。
北朝鮮とグアムの距離は、普天間との距離の2倍以上ある。
社民党は見かけは日本の政党であるが、内実は北朝鮮の政党である。
伝統的に自発的に民主党と北朝鮮の機関紙であることを標榜している新聞(朝日)もある。
| 福島瑞穂の隠された意図 | 2010/05/23 8:11 AM |

>福島瑞穂の隠された意図 さん

その都度ネームを変えて、お疲れ様でございます。
つい最近では「鳩山ルーピー由紀夫」、以前は「鳩山由紀夫は嘘つき脱税王」その前は「小沢総書記」のネームで私のブログにもいらっしゃいました。
そしてネームをクリックするといつも同じ「民主党の内幕」にリンクされていますね。

でも、IPアドレスはいつも同じです(笑)

もっと理論武装しましょうね。
でも理論武装しようと勉強を始めると、なんと結果は? あなた自身が自己否定するところに帰結するんですよ(爆)。
| 利他不動 | 2010/05/24 9:58 PM |

七年前は我がブログを戦場として見知らぬ人たちが戦っていたんだ

なにはともあれ、他人がやってくるのは良いことは良いことだと、しみじみ(笑)
| オノマ@カナダ | 2017/08/31 7:05 AM |










http://onomar.jugem.jp/trackback/3076
鳩山首相がやはり辺野古移設と陳謝。韓国哨戒艦沈没北朝鮮説は日本へ向けた謀略だったのか?
NHKニュースより ■鳩山首相は本日23日、沖縄を再度訪れて仲井真知事と会談し、普天間基地の 移設先を名護市辺野古のキャンプシ...
| 人類猫化計画 | 2010/05/24 12:23 PM |
アメリカ:一党独裁国家
アメリカ:一党独裁国家 マフムード A.B 共和党やら民主党に投票しても、なぜ同じ結果になってしまうのだろう。「選挙」と呼ばれているお笑いぐさが、アメリカが一党独裁国家であることを示している。民主党も共和党もイルミナティの手先。 連中、各党違うがごとき芝居
| マスコミに載らない海外記事 | 2010/05/25 8:09 PM |
早く脱サラ・リタイアしたい人はぜひ読んでみて下さい
「頭金ゼロではじめる収益不動産投資成功法[実践編]」三宅 耕二/今田 信宏編・著私も不動産投資をしていることはここでも何回か書きましたが、その目的は年金対策と生命保険替わりが主です。一方、この著者の三宅さんは脱サラ・リタイアを目的に不動産投資をされて
| 中年サラリーマンお父さんの日記 | 2010/05/25 11:09 PM |
「信じない」という力
今回の記事は、私「ジェイムズ鉄道車掌」の私見になります。なにとぞ、ご容赦をお願いします。今回は。「信じないこと」をテーマにします。 どうも、マスコミも各団体も、「信じることこそ正義で信じないことは悪だ」という論調が散見されますので。 それに、「世間は○
| ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 | 2010/05/28 1:32 PM |
統合機運の基盤〜自由空間(中世都市)の拡大に都合の良い法解釈から始まった大学
「キリスト教(内面と外面の使い分け⇒面従腹背⇒自我の温床空間)」では、ヨーロッパ世界における自我・私権収束⇒近代思想の騙し構造の原点は、キリスト教の内面と外面の使い分け⇒面従腹背⇒騙しの正当化→自我の温床空間の蔓延にあったのではないかと述べたが、11
| 日本を守るのに右も左もない | 2010/05/31 11:58 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ