木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< コメコメ@ オリンピック・万博・花・鳥 & 沖縄 | main | スキー13姫 3月18日(木) >>
おのまの巨象・・・ラターシュ、万博、週刊誌

リンク先で唯一の政治サイト 「ラ・ターシュに魅せられて」の3月14日の記事におのまの巨象・・・・虚像が書かれました。

過去⇔現在を行ったり来たり・・ときどき未来へも・・とオバケのような生活を送ってらっしゃる (笑) ・・センセイと呼ばれるのが大嫌いな・・(笑)・・
おのま@カナダせんせい。

センセイがお嫌い・・とのことですので、"
せんせい
"でいきましょう (笑)。

今までは、
レギュラーコメンテーターとして・・手加減しておりましたが (笑) 今後は、相互リンクも頂戴したことですし・・・「
気弱な地上げ屋」 の業界で言うところの・・ファミリー・・として、遠慮なく・・(笑)・・やらせて戴きますので・・覚悟 期待していてください (笑)。

何しろ、
おのま@カナダ
せんせいときたら・・優雅なもんです。Citizens Bank of Canada から毎月振り込まれる年金配当で、朝っぱらから・・ブルーチーズにメープルシロップかけて・・ヴィダルをチビリちびりとやってます (笑)。

気が短いのがタマに傷 (笑) なんで・・今日は・・思いっきり怒らせちゃいましょう (笑)。

軽口を得意とする気弱な地上げ屋さんのブログを読んできた人なら本気にしないでしょうが、中にはおのまは朝っぱらから飲んでるんだと思った人もおられることでしょう。でも、ビジネスランチでビールやワインを呑むことはありますが朝っぱらから呑むのは正月のおとそだけです。

目の前に出されたえさを全部食い腹をこわすは○○な犬なり・・・まちがった・・・深刻日本、いえ、神国日本、日本人嘘つかないと信じておられるxxな方、あなたの目に前にある情報を鵜呑みにしてはいけません。日本のテレビ、新聞は99%嘘を云ってると思うのが賢明です。戦争中の報道と変わってないのです。いわんや気弱な地上げ屋さんにおいてをやです(笑)。 

(註:xx=善良であって○○ではありません)


昨日書いた大阪万博。佐藤喜一郎さんのような良い思い出だけではありません。

エスコートガールだったかデリヘル嬢だったか呼び名は忘れましたが、万博Mグループ館ははたち前後の女性を何十人も雇っていました。

いずれも容姿端麗にして成績優秀、良家の令嬢。見合いの身上書か仲人の口上だね。ぷっ(トン子さんの真似)。

M財閥ファミリーのお嬢さんがいました。黒っぽく塗った顔に緑色の口にみんな度肝を抜かれましたが相手はM家。M物産出身の館長もM銀行出身の副館長も困った困ったと蔭で愚痴るだけ。

かけだしサラリーマン・おのまはひそかにM嬢を呼び出し、あなたはお給料をもらう身である、お給料を払う我々の好みにあわせて口は赤かピンクにして欲しいというようなことを云ったところ、分りましたであっさり落着。M嬢の緑の口からでてくる日本語が折り目正しかったのが記憶に残っています。M嬢は良い思い出です。

ほかのお嬢さんたちはMグループ各社の部長や役員の子女をはじめとするいわば大衆の中クラスどころ。90%は良かった。でも自分は上流階級だと信じちゃってる○○女が数名いてこれはよくなかったですね。高慢ちきでわがままで不平不満のかたまり。目がとんがっていて愛嬌なし。

そとの勤務は寒いから館内の勤務にしてくれと云ってきたのがいた。誰かがやらないといけないのだ。おしんを見習えと諭すことなく無視。無視された令嬢は下層平民・おのまを憎む。

なんの話でしたっけ・・・

そうそう・・・虚像・・・


大阪万博Mグループ館、予算が余って打上げ旅行をしました。福井県・芦原温泉に総勢百名の一泊旅行。

ホテルの名前を覚えていない。去年湯めぐりで行ったここだったろうか?
http://www.kaikatei.jp/

若手出向者たちが集まっている部屋にM信託の若手が入ってきて、おい、女の子たちが風呂場を覗きこんでる♂がいる、おのさんみたいと騒いでいるぞと云います。ばかいえ、おのさんはさっきからここにいる。今もいると云ってきてくれと頼みましたが奴さんは動かなかった。

自分が知らないところでおきる噂話に嘘話。蔭にまわって噂と嘘を広めるのがダーイスキというジンシュがゴマンといます。古今東西、老若男女を問いません。猿・ニンゲンの何%かがかかる虚言症候群。虚言症候群患者を相手にしていたら健常者は前に進めません。きりがないから無視です。言いたいやつにはいわせておけ。人の噂も七十五日、三歩あゆめば忘れるニワトリ。

でもやられたおのまは忘れません。彼女達からOB会の知らせがきても出ない。爾来四十年がたちました。今や六十の婆さんか・・・・

銀行が用意した第二の職場をお断りして、アメリカの会社に転職したとき、実名はでませんでしたが週刊誌に嫌味な記事がでました。犯人の見当はついていますがこれも無視。


振り返ってみると無力、無名のおのま、虚像といっても他愛ないものですな。気弱な地上げ屋さん作の虚像にいたっては毒がなくて良い思い出になります(笑)。

でもコメント欄で反論しておきました。

誤解なきよう、念のため

何しろ、おのま@カナダせんせいときたら・・
Citizens Bank of Canada から毎月振り込まれる年金配当で、朝っぱらから・・ブルーチーズにメープルシロップかけて・・ヴィダルをチビリちびりとやってます (笑)。
気が短いのがタマに傷


気弱な地上げ屋さんの枕をそのまま信じちゃう善良な方はおられないと思いますが・・・

Citizens Bank of Canadaもヴィダルも知らなかったのでググりました。いずれも実在することは分りましたが当方とは一切かかわりがありません。ブルーチーズもメープルシロップも年に一度買うかどうかです。

気弱な地上げ屋さんってほんとは検察のかたじゃなかんべか

気が短いのがタマに傷と書かれては怒るわけにもいかないしなあ(笑)


あの方はマメですね。コメコメがありました。

誤解でしたか・・・、念のため

おのま@カナダせんせい コメントありがとうございます。

> 気弱な地上げ屋さんの枕をそのまま信じちゃう善良な方はおられないと思いますが・・・

「気弱な地上げ屋」も・・そう信じております!(笑)

> Citizens Bank of Canadaもヴィダルも知らなかったのでググりました。 

そんな・・マジコメ・・入れちゃって・・(苦笑)。 Vancouverに放つ・・草のもん・・(笑)・・の知らせによると・・ かの地のカネ持ちは・・ここを使う・・との知らせだったのですが・・ハズレでしたか・・(苦笑)。

>気弱な地上げ屋さんってほんとは検察のかたじゃなかんべか

捜査・調査能力は・・検査並みのダメぶりってことですな(笑)。

>気が短いのがタマに傷と書かれては怒るわけにもいかないしなあ(笑)

これは・・アタリでしたか・・(笑)


こういう風に毒がないように見えるのが実はあぶないのです。みのもんたと同じ手法。

なにくわぬ顔でうそつくみのもんた
絶叫するのが田原総一朗

字余り・・・・

おのまはかの地のカネ持ちだと思っちゃう方や気が短いと信じる人がでてきます。虚像です。

実像:

給料は高かったけれど早めにやめたからカネ持ちには程遠いです。室内設定温度は13度。1995年型トヨタカムリを満タンにするのは年に一、二度。呑むのはラ・ビール。

いまもって働いている同期、先輩諸氏にしたってカネ持ちなんて例外じゃないでしょうか。バブルの頂点で借金してワンルームマンションやゴルフ場会員権や株を買ってる人が結構いましたから。


四万円近くまで上がった日経平均株価は一万円前後になっています。おのまの同期や先輩、後輩たちが千万円で買ったホウライCCは百万円になっています。

株は四分の一、ゴルフ場は十分の一。あいだをとって五分の一としましょう。

一億円借金してこういうものに投資した諸氏は借金が一億、投資物件の価値が二千万、さしひき八千万の債務です。

M物産の重役だったSさんは亡くなる間際まで、M銀行物産ビル支店長だったH氏の口車に乗せられたと嘆いていました。M物産の重役だって八千万円返すのは大変です。ちなみにおのまが知る限りSさんの英語力はピカ一でした。内容が伴っていました。

おのまもH支店長に一億円貸すから、ワンルームマンションを買えと勧められたことがあります。買っていたら今ごろはホームレス・おのま。

実はおのまもホウライCCを九百万円で買うつもりで申し込んだのですが、締め切った、次の募集、千百万円に申し込めと連絡があってやめました。神か先祖のご加護というものでしょう。

ホウライCCの会員に誘われて何度かプレイしましたが、入会しないでよかったです。強制的に昼飯を食べさせられるから一日仕事です。

http://www.horai-kk.co.jp/golf/

おのまがこよなく愛したデビルスパルピット'はトロントの我が家から64キロ離れていましたが、やりたけりゃ一日に二回まわれました。強制昼飯などやったら会員からブーイングくらってつぶれます。

デビルスの会員権は四百万円でした。おのまが売ったときは三百万円に下がっていましたが、それでも十分の一ではなく十分の七です。日本のゴルフ場ってなんとかしてかねを稼ごうとするから、クラブハウスをゴテゴテに飾り立て大きく見せようとするから、そしてゴルフスピリットを理解していないから廃れたのです。

http://www.devilspulpit.com/pulpit.html


おのまは気が短いと思った方へ。気が長いとは云いません。でも小学校の通信簿の連絡欄にはおのま少年は忍耐強いとあります。普通です。たぶん。

でも・・・

自分では
気がつかないけど
確実に
短くなってる
毛と気と老い先



クリックすれば真相世界
クリックしないと豚世界
↓ 
http://blog.with2.net/link.php?310164



| おのまのプロフィール | - | 00:39 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:39 | - | - |
万博と言えば、最近、次のような話題がありました。

万博の顔。
太陽の塔・4つ目の顔「地底の太陽」が「行方不明」という
ことが、改めて話題になりました。

それにしても、兵庫県(公務員)というのは・・・。
もし、現存すれは億の価値のあると思われる「太陽の塔・4つ目の顔【地底の太陽】」を行方不明にさせておいて、一切責任を取らない。情けない。
| とりあえず | 2010/03/18 3:45 PM |

おのま@カナダせんせい
その節は、大変ご無礼を致しました!(笑)
シラフに戻って読み返してみると・・・ナント!(笑)
ひどいもんです・・・。
次回は・・もう少し・・寄せられるよう・・調査能力を往生させておきます!・・・
| 「気弱な地上げ屋」 | 2010/03/18 6:27 PM |

●地底の太陽なるものがあったとは知りませんでした。万博が終わると関係者の多くが瞬時に解雇されたり、施設をいそいで解体したりだったので行き違いはあったでしょう。

●おや、ホントに気弱な方ですね(笑)。ジャンジャン書いて下さい。当方もネタに使えて助かってます(笑)
| おのま | 2010/03/19 12:38 AM |










http://onomar.jugem.jp/trackback/3001
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/03/18 12:30 PM |
この会社!? 商売の出来る・・・マトモな人はいないので・・・・・ご・・JALか!? 稲盛和夫 盛和塾 塾長
鳩山邦夫センセイがピンチです・・。 身から出たドジ・・と言ってしまえば・・それまでですが・・、袖刷りあうも他生の縁・・を信条とす...
| ラ・ターシュに魅せられて | 2010/03/18 6:25 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ