木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< ラテンシンガーMasayo @ コーヒールンバ | main | 黒い水 >>
大物議員など要らない@日刊ゲンダイ
●今回の選挙で自民党の大物議員が落選するかもしれないと日刊ゲンダイが書いている。

【落選危機に直面する大物議員(官僚・党役員・派閥領袖)】

選挙区/名前/年齢/当選回数/役職

北海道5区/町村信孝/64/8/町村派会長

青森3区/大島理森/62/8/国対委員長

栃木4区/佐藤勉/57/4/総務相

群馬2区/笹川尭/73/7/総務会長

東京1区/与謝野馨/70/9/財務相

静岡8区/塩谷立/59/5/文科相

和歌山3区/二階俊博/70/8/経産相

福岡2区/山崎拓/72/12/山崎派会長

福岡7区/古賀誠/69/9/選対本部長代理

【落選危機に直面する大物議員(元首相・閣僚経験者)】

北海道11区/中川昭一/56/8/前財務相

北海道12区/武部勤/68/7/元幹事長

岩手2区/鈴木俊一/56/6/元環境相

茨城1区/赤城徳彦/50/6/元農相

茨城2区/額賀福志郎/65/8/元財務相

栃木1区/船田元/55/9/元経企庁長官

群馬1区/尾身幸次/76/8/元財務相

群馬3区/谷津義男/75/7/元農相

群馬4区/福田康夫/73/6/元首相

東京2区/深谷隆司/73/9/元通産相

東京22区/伊藤達也/48/5/元金融相

東京23区/伊藤公介/67/9/元国土庁長官

山梨2区/堀内/光雄/79/10/元総務会長

富山1区/長勢/甚遠/65/6/元法相

石川2区/森喜朗/72/13/元首相

長野1区/小坂憲次/63/6/元文科相

静岡5区/斉藤斗志二/64/7/元防衛庁長官

愛知9区/海部俊樹/78/16/元首相

愛知12区/杉浦正健/75/6/元法相

大阪18区/中山太郎/84/7/外相

兵庫4区/井上喜一/77/7/元防災担当相

広島4区/中川秀直/65/9/元幹事長

愛媛1区/塩崎/恭久/58/4/元官房長官

福岡3区/太田誠一/63/8/元農相

長崎2区/久間章生/68/9/元防衛相

鹿児島1区/保岡興治/70/11/元法相

(日刊ゲンダイ2009年8月17日)


閣僚経験者とはこんなにいるのかと驚いた。多すぎ。

(ここ十数年のアメリカの国務長官は誰かと訊かれても応えられる。
オルブライト、パウエル、ライス、クリントン。
同時期の日本の外務大臣は誰かと訊かれると・・・分からない。ググル。
小渕恵三、高村正彦、河野洋平、田中真紀子、小泉純一郎、川口順子、町村信孝、麻生太郎、町村信孝、高村正彦、中曽根弘文。アメリカの三倍。)

そしてロージンが多い。サラリーマンだったら半分以上が首になっている。

それぞれの名前は知っているが、どういう仕事をしたのかと訊かれるとあまり印象がない。何か良いことをしてくれたのだろうかと疑う。

リストには載っていないが年金問題を一年で解決するといったままで終わった安倍晋三がいなくても庶民には痛くも痒くもない。

朝鮮による拉致事件は自分が解決すると胸を張って見せたがそのままになっている福田康夫にはどういう価値があるのだろうか。

麻生太郎になると支離滅裂、ブレブレの一年。漫画脳とは聞いていたが、こういう人が長年国会議員をやっていたのかと哀しくなる。

ご本人たちはわれこそは大物なりと胸を張るかもしれないが、庶民からみるといなくても変わらない、いや、いないほうが良い人種である。

そういう観点からみると中曽根康弘の首を切り、自らも引退した小泉純一郎は評価できる。アメリカ自身からブーイングをくらったブッシュに擦り寄ったのが惜しまれる。



「大物議員」とは燃費の悪い旧式の車みたいなもの。

高い、うるさい、性能悪い

時代が求める新しい車。

安くて静かでよく走る

日刊ゲンダイのリストは選挙を面白くするために作られたのであって実際には半分以上が当選するのだろうと思う。

でも全員落ちたほうが日本にとっては良い。それによって政治家が本気で働くようになる。若くて良い政治家が生まれてくる。ただし若くても世襲は駄目である。オヤジ達のクサミが身に染み付いている。



クリックすればよく走る
クリックしないと豚になる

http://blog.with2.net/link.php?310164

訪問者  320 272 275 232
投票者   60  62  72  62
ランク   20  21  20  22


| おのまのプロフィール | 政治経済 | 21:49 | comments(1) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - |
私の所は2区なので何ともいえませんが塩崎/恭久
どうなる事かなぁ。対抗馬のアナウンサーは
愛媛県人なら誰でも知ってる、人気者です。
全国区のテレビにもよく取り上げられて、ちょっと
びっくり。
愛媛は保守だからなぁ。
最高裁判官の判定所がまだ、来ないので
選挙に行けれないんですが、早く来ないかなぁ。
| ちぎ | 2009/08/24 12:55 AM |










http://onomar.jugem.jp/trackback/2739
Stoney Ridge Wineryでの出来事:ワインとチーズ
庭からとってきた黄色いバラと白いアジサイ 昨日は、再びワイナリーに鹿の赤ちゃんがやってきた。いつも最初に見つけるのが、ワイナリー...
| カナダde日本語 | 2009/08/23 4:36 AM |
民主党が300議席超す勢い?
民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査(読売新聞) :Yahoo!ニュース 読売新聞社は30日投票の第45回衆院選を前に18日から20日までの3日間、全国の有権者約11万人を対象に世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して、序盤の情勢を探った。 民
| BORDERLINE | 2009/08/23 7:07 AM |
衆議院議員選挙 民主党が300議席をうかがう勢い
各マスコミの世論調査の結果、現状では『民主党』が安定多数(252議席)や絶対安定
| 本質 | 2009/08/23 7:14 AM |
「民主党圧勝!」・・・やはり読売御用新聞の世論操作だった
[PR]ADSL・FTTH徹底比較 読売と日経が隠蔽した !?「民主党圧勝」世論調査の"秘密" 読売新聞 と日経新聞 が21日付け朝刊1面トップで、「衆院選で民主党圧勝」との世論調査 結果を同時掲載しているが、いずれも「本社調査」をうたい
| 日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ | 2009/08/23 9:28 AM |
麻生総裁の叫ぶ「保守」は本当に「保守」なのか?
 昨日はNHKが麻生総裁の演説をしつこく流し続けていた。あの、日の丸の旗を貼り合わせて民主党旗を作り掲げていたのがけしからんと言う話しなので
| ちょっと一言 | 2009/08/23 10:12 AM |
政権交代で政官癒着体質を断ち切れ
一週間後に迫った衆議院総選挙は民主党圧勝となる予想が報道各社の世論調査で明らかとなっている。1番偏ったものは民主党が300議席を上回り、4年前の郵政解散をした自民党と逆転現象のようだ。中には、自民党議席が220議席を上回り、何とか与党連立政権が死守す
| よく考えよう | 2009/08/23 12:49 PM |
「民主300議席」の大見出を載せざるをえない産経
 毎年一兆円の社会保障費が増えていく中で、重く圧し掛かってくるのが、過去に発行をした赤字国債の償還と金利負担である。 根本的にこの部分を変えない限りは、永遠に借金地獄が続くと言う事になる。官僚が作った予算の上に乗っかったがゆえに、既得権益を容認してき
| 雑感 | 2009/08/23 2:16 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ