木霊の宿る町TOPページへ            
過去⇔現在を行ったり来たり・ときどき未来へも@バンクーバー 

<< 狼の景色 | main | 続 愚・小泉純一郎 >>
愚・小泉純一郎
コイズミ・カイカクの本質がだんだん国民に知れ渡ってきたので、ガス抜きをしないと底が抜けてしまう。世間の目をホリエモン、ムラカミに集めて、自分の任期中にキムラ、タケナカまで御用とならないようにしよう。日銀総裁もスケープゴートにしてしまえ。

というような話はどうでもいいのです。ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客リストに載っていたフクイさんがどうなろうと、国民の生活はかわりません。どう展開するかをチラチラながめておれば良いのです。http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/

しかし、国民の生活に関わることについてはじっくりながめるのが良い。

.ぅ薀から自衛隊撤兵の話が出たと思ったら、こんどはイギリスに替わって米軍のための輸送サービスを拡大するというのですからあきれます。

♪やってきました、今日もまた、まいどおなじみ、小泉だましのレトリック ホーイのホイ

シベリヤ出兵に似た様相になってきました。

∧胴饂叉軻再輸入の話も五月十七日の日記に書いた通りの杜撰な対処をしようとしています。香港、韓国の方が日本より立派です。

汝は愚なり、小泉純一郎ですが、このへんのことをきっこさんが今日の日記で詳しく書いているので、そちらをお読みください。

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/




ブログランキングなるものに登録しました。

http://blog.with2.net/link.php?310164をクリックして頂くと「木霊の宿る町」に一票はいります。

ただいま「地域情報→海外→北米」というカテゴリーで200位。前日から17位上昇。上昇スピードが落ちてきました(笑)

きっこの日記
 

日銀の福井総裁が、村上ファン怒に1000万円だか預けておいて、それが6年間で2倍以上になったって言って、辞任しろだの何だのって大騒ぎしてるけど、コレって、そんなに大事件なの? ようするに、村上ファン怒がインサイダー取引をしてたってことと、福井が日銀の総裁だっていう立場上の問題とが両方あるから、こんなに大騒ぎしてんだと思うけど、それを言うんなら、自民党の議員で、村上ファン怒に出資してたヤツだって、守銭奴キングの伊藤達也をはじめとしてゾロゾロいるのに、こいつらは全員オッケーなの? 福井総裁を辞任させるのなら、自民党の党首だって、この責任をとって辞任しなきゃいけないんじゃないの?‥‥あっ! だからコイズミは、福井総裁の辞任について質問された時に、「こんな‥‥ことくらいで‥‥辞める必要は‥‥ない‥‥でしょう」って言ってたんだね。でも、オリックスの宮内をつっつけば、自民党の守銭奴議員の名前なんかザクザク出て来るのに、なんで東京地検は、オリックスの宮内を引っぱらないの?‥‥あっ! コイズミから圧力をかけられてんだね。

それにしても、みんな、1000万円とか2000万円とかの話で大騒ぎしてるけど、それなら、「報道ステーション」で、ライブドア問題のたびにゲストに呼ばれて、ホワイトナイトだとかポイズンピルだとか、モットモらしいことばっかノタマッてた、一橋大学の大学院の教授、「佐山展生」ってオッサンは、オッケーなの? 佐山展生は、村上ファン怒が仕掛けた阪神の乗っ取りで、阪急側の財務アドバイザーを務めてたんだけど、TOBの交渉の報酬が「1.5%」だったから、2000億円のTOBに対して、ナナナナナント! 30億円もの報酬をもらってんだよ。だから、ライブドア騒動の時には、チョコチョコと「報道ステーション」に顔を出しちゃ、偉そうなことばっかノタマッてたけど、村上ファン怒が逮捕されたトタンに、急にトーンダウンしちゃって、とうとうテレビに出て来なくなっちゃったじゃん。そりゃそうだよな、村上ファン怒のウワマエをはねて、30億円もの大金が転がり込んだってのに、今さら、安いギャラでテレビになんか、バカバカしくて出てらんないと思ってる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

■2006/06/24 (土) 30億円に笑うオヤジと1万円に泣くお年寄り 2

‥‥そんなワケで、この佐山展生ってオッサン、ライブドア事件が村上ファン怒に飛び火しはじめたころに、「報道ステーション」で、ヤタラと村上ファン怒をかばうみたいなことを言ってて、古舘伊知郎も不思議そうな顔をしてたけど、こんな裏があったとは、今さらながらにビックル一気飲みだよ、まったく。でも、こういうのって、どうなんだろう? だって、佐山展生が尽力して、2000億円のTOBが成立したワケじゃなくて、自分が逮捕されることになったから、村上容疑者はTOBに応じることにしたワケでしょ? ようするに、佐山展生なんか、いてもいなくても結果は同じだったワケで、それなのに、何にもしないで報酬が30億円って、これぞ、タナからボタモチ、濡れ手にアワ、オッペケペーのプップクプーって感じじゃん。考えようによっちゃ、日銀の福井総裁なんかよりも、何百倍もオイシイんじゃないの?

とにかく、「今‥‥何よりも最優先するのは‥‥訪米だから‥‥こんな問題に割いてる時間は‥‥無い‥‥」なんて抜かしてるコイズミなんか放っといて、オリックスの宮内をトットと引っぱって、伊藤達也をはじめとした、自民党の守銭奴の皆さんの名前を全国へ明らかにするのが、国の責任だと思う。耐震偽装問題にしたって、あれだけ大がかりな別件逮捕を炸裂させときながら、結局は姉歯1人に罪をなすりつけて終わり。政界や財界とのパイプ役だった黒幕のキリギリスなんか、偽証罪での立件も無し。これじゃあ、自分たちに火の粉が降りかからないようにと、自民党が圧力をかけてんのが丸見えじゃん。ま、ライブドア問題にしろ、村上ファン怒問題にしろ、耐震偽装問題にしろ、すべては自民党の森派、そして、安倍晋三へとつながってんだから、徹底追及されたらコイズミにとって都合が悪いのは分かるけど、こんなに何から何までゴマカシの連発じゃ、国民は誰ひとり納得しないよ。

■2006/06/24 (土) 30億円に笑うオヤジと1万円に泣くお年寄り 3

それにしても、イノシシ被告にしても、村上容疑者にしても、これだけ悪どいことをして、数え切れないほどの人たちを騙して来た大犯罪人なのに、最終的には、何十億円もの資産が手元に残るんだから、おかしな話だよね。こんなことがマカリ通るんなら、悪いことをやったヤツが得する世の中ってことじゃん。お金が欲しいヤツは、どんどん悪いことをしろってことじゃん。これが、コイズミ改革が、見せかけだけの景気回復を演出するために推し進めた「規制緩和」がもたらした結果ってことだよね。そして、イノシシ被告や村上容疑者をはじめ、自民党の守銭奴どもが、この数年で儲けた天文学的なアブク銭のツケは、回り回って、お年寄りや障害者の医療費のカットや年金のカットになっちゃったんだから、なんだかなぁ〜って感じだよね。

今年から、65才以上の年金生活者の老年者控除と公的年金等控除額の上乗せ措置がなくなった。これは、去年の総選挙で、自民党が圧勝した時点で決まったことだけど、これによって、年金生活をしてる全国のお年寄りの住民税は、10倍前後になった。こんなこと、最初から分かってたことなのに、去年まで4000円だった住民税が、今年は41000円になったりしてから、初めて気がついて、アセッて、今になって役所とかに文句を言ってる人たちがいる。

だけど、年金生活者の住民税が10倍になったことに対して、文句を言ってもいいのは、去年の総選挙で、自民党と公明党以外に投票した人だけなんだよ。自民党と公明党は、最初っから、「65歳以上の老年者控除及び公的年金等控除額の上乗せ措置は廃止します」って言ってたんだから、クチサキだけのコイズミのペテンに騙されたり、近所のナンミョーに騙されて、自民党だの公明党だのにホイホイと投票しちゃった人たちは、自業自得だろう。今後、怒涛のように襲って来る、サラリーマン大増税にしたって、消費税の大幅引き上げにしたって、タバコ税や酒税の引き上げにしたって、ぜんぶ自民党だの公明党だのに投票しちゃった人たちの責任なんだから、今さら文句なんか言うな。

■2006/06/24 (土) 30億円に笑うオヤジと1万円に泣くお年寄り 4

だいたいからして、年金生活者は、住民税が10倍になったことなんかにビビッてるけど、まだまだそんなもんじゃないんだよ。こんな人はメッタにいないと思うけど、配偶者控除を受けない人で、もしも国民健康保険にも介護保険にも入ってなければ、年金が158万円を超えたら、所得税が掛かるようになったんだよ。配偶者控除を受ける人で、普通に国民健康保険と介護保険に入ってる人の場合は、年金が205万円を超えたら所得税を引かれるようになったんだよ。だから、去年までは、もらった年金をぜんぶ使って生活してたんだろうけど、今度からは、普通に仕事をしてる人たちと同じように、所得税をガンガン引かれちゃうから、来年からは大変だよ。

自分たちで自民党や公明党に投票しておきながら、分かりきってた結果になってから文句を言う人たちって、いったい、どんな神経をしてんだろう? あたしが、いつも文句を言ってるのは、自民党や公明党に投票してないから言えるんであって、あんな腐りきった売国政党やカルト政党なんかに投票してるヤツラは、住民税が百倍になろうとも、年金が半額にされようとも、医療費が10倍になろうとも、ヒトコトも文句なんか言わずに、ニコニコ笑って従ってればいいじゃん。自分たちが選んだリーダーが決めたことなんだから。

‥‥そんなワケで、お年寄りや障害者など、社会的弱者にばかり負担を強いる‥‥って言うか、社会的弱者には「死ね!」って言ってるようなコイズミ改革について、あたしは、このセクシーなクチビルが酸っぱくなるほど書いて来たし、今回の「公的年金等控除の上乗せ廃止」と「老年者控除全廃」についても、今までに何度も何度も書いて来た。それなのに、自民党や公明党に投票するバカの数はいっこうに減らないし、自分で投票しておきながら、こんな状況になってから、文句を言い出す人まで出て来る始末。今年の4月からスタートした、疾患別のリハビリの打ち切りにしたって、今になって文句を言うんなら、なんで去年の総選挙の時に自民党や公明党なんかに投票したの? ペテン師コイズミが、バカのひとつ覚えの「郵政民営化」だけを叫んでる裏に、こういった社会的弱者排除のカラクリが山ほど仕掛けてあったから、あたしは、常に、「反コイズミ」を訴えてるのに。そして、このまま、コイズミ路線を突き進む売国奴、安倍晋三なんかが次の総理大臣になっちゃった日にゃあ、この地獄が、永遠に続いてくと思う今日この頃なのだ。

| おのまのプロフィール | 政治経済 | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:45 | - | - |
おのまさん、久しぶりでハイテンションで。全て、同意です。どこかの弁護士の「ふぬけた」福井バッシングのブログ、一緒に驚きましたネ。一応は、法律を勉強していると思われるのに、実に不思議な意見でした。
小泉の、陸自撤退は、自分の成績に80点の科目を一つ追加するためと思っていましたが、おのまさんの意見では裏があるようですね。一つくらい追加しておかないと、参議院選挙、地方選挙は戦えませんからね、と思っていました。民主も本当にだらしがないから、福井が駄目なことを評価するのをまた、ウォールストリートジャーナルだとか、ファイナンシャルタイムズに頼るとは、日本の独立国家としての地位は危ないです。そう思う今日この頃です。
| Caro Ideale | 2006/06/22 4:46 AM |

Caro Ideale さん、するどい。おのまは親知らずを抜かれてからローテンションが続いています(笑)。まじめな話、抜かれたあとの左奥の感触が不愉快でフクイやジュンどころではないのです。キッコさんに感謝♪

多くのかたには分りにくいに違いないので注釈です。Caro Idealeさんが引用された某ブログにおのまは以下のコメントをカキコミました。ローテンションから抜け出してから、もっと分り易く書きます。コイズミ君 心の準備しておけよ(笑):

ニート、フリーター、イナカのおじさんたちが月収十万円以下の世界に収容されつつある一方で1000万円投資したら1000万円の果実を得られるエリートサロンが肥大しつつある。

というのが小泉カイカクの大雑把な絵ですが、絵の本質に気がつき始めた国民が増えてきたので、何人か罰シングしておかないと、日本社会の秩序が崩壊するでしょう。

キムラ、タケナカまで火の手が伸びると困る、ここはノーパンしゃぶしゃぶ、ローランの会員であったといわれる男をスケープゴートにして、時間を稼ごうという魂胆ではないでしょうか。
| おのま | 2006/06/22 3:43 PM |










http://onomar.jugem.jp/trackback/1252
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


↑BGM(ON/OFFで切替)

bgm(別ウィンドウ)

VANCOUVER

TOKYO


↓木霊が宿る町QRコード↓
qrcode
ページランク

GBL:Googleバックリンク数です
 GIP:Googleインデックスページ数です
 MBL:MSNバックリンク数です
 MIP:MSNインデックスページ数です
 YBL:Yahoo!バックリンク数です
 YIP:Yahoo!インデックスページ数です
緑バー:Googleに於ける木霊の宿る町の人気度です

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

このページの先頭へ


あなたはどこにいる free counters